スポンサーサイト


Happy Varentine !!

真斗さま、翔ちゃん、わ、わたし、2人の為にたくさんの愛を込めて似顔絵クッキー作りました。

私の気持ち・・受け取ってください!!!

大好きです、愛しています(///人///)


Happy Varentine!!

tetet1.jpg


せつこと2人でプリンスさまの為に手作りクッキーつくってきました!!

↓↓続きはこちら↓↓
せつこと愛するプリンス様の為にバレンタインデーに渡すプレゼント・・・。
クッキーにアイシングでデコレーションして、プリンスたまを作ろう!!ってことになったんですが、
せつこもわたしもはっきり言いまして、まったく料理ができなくてですね。
これ作るにあたって、くっくぱど見まくりました。
しかしですね、見ても専門用語が全く分からず、
「これ何語や??(^人^;;)ぐぐる先生に教えていただこう。」状態でした。

そんな中、持ち前のなんとかなるやろ精神で作ったのでした。

プリンスたまに作るクッキー・・。
いつもよりおしゃれをして、女子力とやらを上げて挑みます。
とりあえずせつこと合流して、クッキーの粉とアイシングになるであろう粉?を買出し。
まずダイエー。
あれ?アイシングの粉なくね?
【粉糖】っていう謎の粉を発見。
これか?これなのか??でも違うくね??商品名が【アイシング】じゃねーぜ?
【粉糖】ってなんやねん。
・・・・。
よし、阪急いこ。
あれ・・?アイシングの粉なくね?
店員さんに聞こう。
「そのような粉は扱っておりません。」
「・・・・・・。」
とりあえず、さっきダイエーにあったチョコペンだけ買おうか?
おk。
ダイエーでチョコペンとクッキーの粉購入。
アイシングの粉オアシスにあるんじゃね?
おk。
オアシスいこ。
あれ・・・?粉なくね??
とりあえずバター買おう。バター購入。
せつこがせつこママにヘルプ電話。
やっぱりさっきの【粉糖】でいいんじゃね??
よし、ダイエー戻るで。



おい。



    何   回   ダ   イ   エ   ー   行   く   ね   ん   。



ダイエーに戻り、謎の粉【粉糖】を購入。
裏面を見ると・・。

11.jpg

アイシングて書いとるで。
ここに書いてる材料買ったらいいんやんな?

※上記写真参照※

【粉糖】とここの材料混ぜるかんじやんな?
おk。
卵はある。
バニラエッセンスはいらんやろ、匂いつけるだけやし。
薄力粉だけ買お。
おい、アーモンドプードルてかいとるで。これいるやろ。
え、いらんやろ。そもそもアーモンドプードルてなんやねん。

しらん。

いらんか、いけるよな。
【粉糖】と【薄力粉】購入。

おk!!!
準備できた、せつこんちいくでー!!わくわく。
先にクッキー生地つくろう!!わくわく。

可愛いエプロン着て、作ろうねvってせつこと言うてたんですが、
お互い全く料理しないんで、エプロンなんてもってるわけがございません。
2人とも、お母さんの割烹着(ちょう使い古して色あせてるやつ)を借りて割烹着スタイルへ着替えます。

混ぜ混ぜこねこね。
やばい、ちょう楽しい。
わたしたち料理に目覚めそうだね、きゃぴきゃぴ。
お料理教室とかいきたいね、ふりふりのエプロンきて/////きゃぴきゃぴ。

とても順調であります。

8.jpg

途中、せっちゃんちの愛犬あずたんと遊んで休憩したり。
かわゆうううううあずたん////○///
たのしすな。

yikkyiy6.jpg

クッキー生地、めちゃくちゃ順調であります。

7.jpg

これでしばらく冷蔵庫に寝かせてと・・・。

今のうちにアイシング作ろうぜ。

えーっと、なになに??

1ssss2.jpg

ふむふむ。
上から順番にやってけばいいよな、えーとまずはやわらかくしたバターと粉糖と黄身を混ぜると・・。
上から順番に①~③までやっていったわけです。

その時、わたしは気付いた。

なぁ。せつこ。
アイシングってこんな粉っぽいんか??

・・・・・・・・。

え・・・(^人^;;)??

おい、これクッキー生地ちゃうんか・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


え・・。

わたしらまたクッキー生地つくってましてん。
アイシングやと思って作ってたら、アイシングの作り方は下に書いてて、
上はクッキーの作り方でしてん。



(^人^;;)はへ??



よし・・。

ダイエーいくで。

【粉糖】を買いに・・・。
だから。





    何   回   ダ   イ   エ   ー   行   く   ね   ん   。




しかし、これもプリンス様のため!!!!
アイシングがないと意味がござーせん!!!!!
いくで!!!!!!!!!!
片道20分の道のりを歩くわたしたち。


 ~ ア イ シ ン グ を 求 め て ~


ここからはさすがの私らも、もう間違えません。
無事にアイシング作りました。

その前に冷蔵庫で冷やしてたクッキーが良い頃合なはず。
型ぬきましょね~~~(^○^)

アイシングと思ってクッキー生地を作った為、予想以上にクッキー生地ができて
ある意味よかったね。ってなりました。
ばば様達(かいつん・たっち)にレンたまとトキヤたまも作ってねと言われていたので作ります。

arterer4.jpg

わーい!!!
プリンスたまいぱいらよ~~(///////○///////)
かわゆい。
私とせつこのプリンス(まさやん・翔たん・おとや)は失敗が許されません。
私らのプリンスのみストックを作ります。

焼き上がりがとても楽しみです。わく。

オーブンにほりこんでどきどきわくわく・・。

チーン!!!

でけた!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・??????


え・・・?


意味が・・わかり・・ませんね・・・。

はへ(^人^;;)?

dddsfsfs5.jpg

アイシングを作ってるつもりがクッキー生地だったクッキーは全てとけました。
イコール
かいつん・たっちのプリンスたま死亡。

私らのプリンスたまだけ生き延びた。
ちゃんとしたクッキーの粉でつくったやつは生き延びた。
あぶね・・。
よかった、、ストック作っておいて。。

さようなら、レンたま、ときやさま。

さて、気を取り直してアイシングに着色料混ぜてデコレーションしていくらよ。

やばい、アイシングめっちゃたのしい、なんだこれ。

私は翔ちゃんとまさやんを作り、せつこは音也を作る。
2人とも超しんけん。
愛こめまくり。
妥協はゆるされん。
少しでもかわいいプリンスになるよう頑張る2人。

ここからは手が着色料まみれすぎて写真とれなかったんです。

しかし、めちゃくちゃ楽しかった。

できあがりがこれです!!!!!

わーーーーーーん(;-;)
かわゆしよおおお!!!!!
頑張って作った甲斐があったね、せつこ!!!!

真斗さま、翔ちゃん、音也喜んでくれるかな???

私達の愛がたっぷりです!!!!!!!!!!

eefsrses2.jpg

ハッピースイートバレンタイン!!!!!!!

愛しています、真斗様、翔ちゃん(/////////○/////////)

コメントの投稿

非公開コメント

本間めちゃくちゃ笑いました!!!(笑)
文章だけでこんなに笑えるもんなんですね!楽しい(笑)(笑)
真斗様と翔くんと音也くん以外のプリンスの扱いというか、
失敗した時の諦めの早さがめちゃくちゃツボでした(@_@)!!
そして完成したクッキーのクオリティーの高さにも笑いました!
もはや職人技ですね…あかんめちゃくちゃ面白い…
PINOさんと刹さんコンビ大好きです!!

No title

ほんまにあほやろ

No title

ブログ教えてもらってから1週間遅れですが、読ませてもらいました♪(’▽^)>
読んでてめっっちゃおもろかったです!!(笑)
「何回ダイエー行くねん」ツボりました(笑)(^nn^*)
楽しみながら数々の試練と試行錯誤の末に出来上がったクッキーやったんですね☆☆☆
こんなにがんばって作ってくれた完成度ちょー高いかわいいクッキー♪♪
きっと真斗さま&翔くんたちも喜んでくれてるはずですよ(*’v^*)d
クッキーホンマにかわいい~vvv(//▽//)

No title

ayuさん

お久しぶりですayuさん!
コメント有難うございます*^^*
笑っていただけたのなら嬉しいです*^○^*
本人たちも爆笑でした(笑)
たかがクッキーでここまで色んなハプニングが起きるとは思いもしていませんでした(笑)
いっぱい愛を込めて作ったので、そういっていただけて嬉しいです*^○^*
有難うございます!!

とらさん

たすけて。

やん
やん~~!!
見てくれてありがとう*^○^*
うん、いろんなことがあってなんとか出来上がったよ(笑)
やんの作ったぴよちゃんと翔ちゃんのチョコレートもめちゃくちゃ可愛かった///○///
プロフィール

PINO

Author:PINO
コスプレしてます。
よろおねします。

※全ての写真及び文書の無断転載・悪用は禁止とさせていただきます。

・リアタイ
・cure
・アーカイブ
・twitter


・拍手お返事は時間がかかるかもしれませんが、リアタイの方でご返信させていただきます!

・SP-K
C80:鏡音写真集発行しました。
◆通販受付中です。宜しくお願いします!
SP-K奮闘記

・愛しています。
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
